« Sam & Max #301 "The Penal Zone"の感想など。 | トップページ | MMH6:一つ目のマップをクリア。 »

2012/01/13

Might and Magic : Heroes VI の限定パッケージ版が、遂に到着。

ビッグイベントが発生したため、珍しく連日の更新。

色々と紆余曲折がありましたが、Might and Magic Heroes VIの限定版パッケージが、ようやく、ようやく、到着いたしました!!!!!


P1130086


P1130087


以前のエントリで書いたように、そもそもUKの某ショップにて早めに予約していたんですが、これが注文時のミスで蹴られてしまったのが、紆余曲折の始まりでした。注文確定時に分かりにくく、しかもイキナリ注文キャンセルという形で対応、その上でキャンセルを知らせるメールを読んでも何が悪いのか良く分からない、という三重苦。とかやってる内に、当然ながら在庫切れ。(実は、そもそも入荷したのかどうかも不明)

取り敢えず、このショップは限定版の予約には使わない方が良さそう。今回は結局、eBayで手頃な値段で出品されるのを待って購入しました。

ぶっちゃけた話、ダウンロード版にしておけば、こんな苦労は無かったんですけどね。やっぱお気に入りのタイトルで、しかもオマケが充実している場合は、可能な限りパッケージで購入したいのですよ。

そんなわけで、取り敢えずインストールして、軽く動作チェックだけしておきました。

……自動的にパッチをインストールしてくれるのは良いけど、複数のパッチがあるのに、1つだけインストールしたら満足してゲームを起動しようとするの、止めてw パッチを当てた後、まずゲームのランチャー画面が出る仕様だから、まだマシでしたが、いきなりゲーム本体を起動する仕様だったら、結構な手間でしたよ。

Mmh6_000000

そんなこんなで、最新版で起動。グラフィック設定が最低に近いのに、この美しさ。技術的にはやや古い部類に入るのでしょうが、雰囲気が抜群に良い。色遣いも自分好み。前作のHOMM5がデフォルメの効いたデザインだったのに対し、今回は重厚な印象を受けるデザインになってます。テクスチャも精密。

Mmh6_000001

Mmh6_000002

そして、美しさのわりに、軽い(今のところ)。イベントシーンは、エフェクト掛かりまくってるからか、コマ落ちが激しかったのですが、ゲーム中の画面は、素直に快適と思えるレベルで動いてくれています。まあ、グラフィックの負荷について結論を出すのは、もうちょっと色々試してからにした方が良いですかね。

といったところで、今晩も仕事なので、このへんで。明日は休みなので、まったり遊べそうです。

|

« Sam & Max #301 "The Penal Zone"の感想など。 | トップページ | MMH6:一つ目のマップをクリア。 »

Strategy」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17092/53725058

この記事へのトラックバック一覧です: Might and Magic : Heroes VI の限定パッケージ版が、遂に到着。:

« Sam & Max #301 "The Penal Zone"の感想など。 | トップページ | MMH6:一つ目のマップをクリア。 »