Silent Storm 補足
ちょっとだけ Silent Stormを遊んでみたので、報告を。
自由に行動を組み合わせられる AP(アクションポイント)制、インタラプトの概念など、戦闘システムはやはり Jagged Allianceにそっくり。但し、向きや姿勢の変更には APを消費しない(筈)など、より遊び易く簡略化されている部分も。攻撃時に命中率が表示されるという点でも、Jagged Allianceより遊び易くなっています。
また、建物や各種オブジェクトの破壊という要素に関しては、明らかにパワーアップしております。普通のマシンガンでも、流れ弾で部屋の中にある棚とかが破壊されたりしました。
あと、全体的なゲームの進行という部分では、意外と RPG寄りの作りになっているみたいです。基地でパーティを組んで、ランダムエンカウントの敵を蹴散らし、キャラクターを成長させつつ任務を遂行していく、みたいな。まあ、この辺はまだハッキリとしませんけど。
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